RANI(カレー)/多摩センター

| コメント(2) | トラックバック(0)

多摩センターのでインドカレーランチの店見つける。

RANI(カレー)/多摩センター

最近多摩センターによく行くのだが、昼飯にいい店を知らず困っていた。こないだカレーの喜楽亭を思い出してHPを見ると多摩センターの三越の地下にあるようなことを書いている。昼飯時に早速行ってみると10月で終了してしまったとのこと。残念。この三越の地下、これまで入ったことがなかったがイートイン形式のフードコートになっていてそこらのしょうもない店で昼飯を食べるよりはよっぽどいいものがありそうだ。ぐるっと回ってみて何組かの客がうまそうに食べているインドカレーのランチを食べることにした。RANI(ラニー)という店で「インド人シェフが作る本場の味をお楽しみ下さい」とある。確かにインド人らしき人が2人厨房の中にいて、ナンを焼いている。

とりあえずチキンカレー+ナンのランチセットを頼む。実はインド料理というのが全く初めてでちょっと不安。すぐに出てくるかと思っていたが10分ほど待つ。オーダーしてからナンを焼いているようだ。出てきたのは写真の通り。ナンは長さが40cmほどもある。予想外のデカさでびっくり。確かに焼きたて。適度なモチモチ感とほのかな甘みで食べやすい。このナンをちぎってカレーにちょんちょんとつけて食べてみる。カレーも辛さが抑えられていているようでおいしい。630円でお腹一杯。意外なものに出会えて結果的におもしろかった。このイートインはこれから使えそうだ。

■お店HP
http://www.rani.jp/

<
写真1写真2

★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/78

コメント(2)

>イートインのフードコート
さすが、言葉の選択が的確。そうか、この表現を使えばいいんですね。最近のああいうお店のスタイル。

インド料理が初体験というのは意外な感じもしますが、日本人向けにアレンジしたインド料理(カレー)は私大好きです。ナンの焼き立ては本当に美味しいね。お店によって味が違うので楽しみです。

カレー、食べたいと思った時に意外に探さないとなかったり。このお店は価格もとてもお手頃だし、いい掘り出し物でしたね。

なぜ三越が多摩センターにあるのか、それがそもそも不思議なんやけど結構使えるところ見つけました。ちょくちょく行くのでlucky!
インド料理は全くの食わず嫌い。神戸にも名前をよく聞くレストランはあったのに結局行かずじまい。全般的にアジア料理は結構苦手か?

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年11月17日 08:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カフェーパウリスタ(カフェ)/銀座」です。

次のブログ記事は「野菜たっぷりのスープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。