ビーフシチュー

| コメント(2) | トラックバック(0)

こないだ作った「野菜たっぷりスープ」が嫁さんに結構うけたので、調子にのって久しぶりにビーフシチューを作る。

ビーフシチュー

やっぱり作ったものがうまいと言われるとうれしいものだ。この週末に今度はビーフシチューを久しぶりに作った。味の決め手をデミグラスソースの缶詰に頼っているところが残念だが、結構煮込んだのでスネ肉が柔らかく嫁さん家族にも好評。今度はデミグラスソースを作るところからチャレンジしてみるか。

■ビーフシチューのレシピ

ところで自分で料理を作る時には肉は近所の肉屋さんで調達してくることが多い。最近は「固体識別番号」までお店で表示されていて、ネットで検索してみるとどこで育った牛かなど知ることができる。なかなか面白い。

写真1写真2

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/81

コメント(2)

猛烈にオイシソウ!
ダンナさんがお近くにお住いなら
さっそくお鍋ぶら下げておすそ分けいただきに行くのにね。(^_-)-☆

デミグラスソース、いつもきまったのをお使いですか?

なかなか好評でした。男の料理ということでついついちょっとずつ高いものを買ってくるので、そこのところは目をつぶってもらってます。
デミグラスソースは特にこだわりがある訳ではないですがそこらにあるのでハインツですかね。ちなみに今回使ったのは”特選”とかいうやつ。最近、近所のコープもちょっといいものを置いている店ができて便利になりました。そのうち時間があれば一度デミグラスソースから作ってみようかと。
五反田に50年程やっている洋食屋があって、そこはビーフシチューがオススメ。またそのうちレポートします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年11月25日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野菜たっぷりのスープ」です。

次のブログ記事は「初めてのパン作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。