GODIVAのアイス(デザート)/丸の内

| コメント(3) | トラックバック(0)

新丸ビルの地下で見つけたGODIVA。週末の夜の土産にアイスを買って帰る。

GODIVAのアイス(デザート)/丸の内

こないだ新宿に行った時、西口のコンコースにGODIVAのキオスクのような小さな店があるのを見かけ気になっていた。今週たまたま東京駅の地下を通って京葉線の乗り口に行く途中、新丸ビルにも同じようなGODIVAの小さな店があるのを見つけた。ちょうど昨日の夕方の帰りがけにまた東京駅に行くことがあったので、新丸ビルに立ち寄って土産にアイスを買って帰る。

ミルク系の色の薄いものからそれこそチョコレート色のものまで、アイスは4種類。さすがGODIVA、容器も洗練されていて、金色の文字がまた高級感をかもし出している。つけてもらったスプーンのパッケージにまでしっかりと"GODIVA"の文字が入っていた。当たり前か...
自分で食べた「ベルシアン ダーク チョコレート」は見た目も味も濃厚なチョコそのものの。アイスの容器を見ると、「原産国名 フランス」とある。パッケージは日本でやっているのだろうがアイスの中味はフランス製?

一応、嫁さんには喜んでもらえた。しょっちゅうという訳にはいかないものの、ちょくちょく勝手に外食を楽しんでいる身としては、たまにはこういう土産も大事である。

写真1写真2 写真3

★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/68

コメント(3)

いやぁ、おいしそうやねぇ! というか、
パッケージがすごいおしゃれ。
シンプルなのにカッコいいね。 さすが!
ゴディバなんて、普段そうそう頂くことのない高級チョコですが、アイスも一度くらい食べてみたいなぁ。

>たまにはこういう土産も大事である。
ええフレーズですね(*^_^*)
うちの旦那にもさりげなくこのブログのこのフレーズに赤波二重線でも入れて読ませたい…

ちなみにアイスは1個399円で、まあケーキ1個なみ。ここのチョコレートは自分で買ってということがそもそもないので、ほとんど食べたことはありません。

たまの土産は大事やよ~。でないとこんなブログ書けんもん。

>アイスは1個399円で、まあケーキ1個なみ

そうかぁ、ハーゲンダッツの約1.5倍?
でも、ケーキ並み、と考えれば極端に高いわけでもないね。
ケーキとアイス、両方一緒に食べることはないから、ケーキの代わりにアイス、と考えればいいね。(*^_^*)

>たまの土産は大事やよ~。でないとこんなブログ書けんもん。

これやったら奥さんもブログ応援してくれるね。頑張ってお土産してください!(笑

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年10月13日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「亜細亜(中国料理)/五反田」です。

次のブログ記事は「手打ちうどん(その後)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。