新米いただく

| コメント(0) | トラックバック(0)

嫁さんのおばあちゃんのところで作った新米。今晩早速いただく。

今年(2007年)の新米

毎年この時期になると、嫁さんのおばあちゃんのところで作った新米が届く。今年は昨日おばあちゃんの米寿祝いにお伊勢参りで集合した時に持ってきてもらい、今晩嫁さんの家で早速いただく。炊いたご飯はつやつや、口の中では一粒ずつがしっかりしていて「僕ら新米だよ~」と言っているような感じ。嫁さんのところでは炊飯器ではなく毎回鍋で炊くので、これがまたうまい。今日のおかずはしゃけ。このシンプルな組み合わせが最高!
いなかがあるというのは全く有難いもんだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/61

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年9月24日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吉華(中国料理:四川)/上野毛」です。

次のブログ記事は「銀杏いただく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。