パエリア

| コメント(2) | トラックバック(0)

嫁さんのお母さんと妹が作ってくれたパエリア。エビや貝などからいいダシが出ていてうまかった!

パエリア

パエリアは自身では1回しかチャレンジしたことがない。この時は水の加減が悪かったのか、味はよかったがベタベタ。リゾットのようになってしまった。本当は好きなんだけど、それがちょっとトラウマのようになって、そのまんま。

昨日、嫁さんのお母さんと妹がそのパエリアを作ってくれた。作っている途中から、なんともうまそうな匂いが部屋に充満。最後にフライパンの上に新聞紙をのせて蒸らす。それこそ塩以外はまったく食材そのものからとったダシ。当然うまい! 

今度またチャレンジしてみたくなった。

写真1写真2 写真3

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/59

コメント(2)

パエリアは私も最近ハマってますね~!
やはり水加減が結構つぼかも。最初は緊張して作ったのでちゃんと水加減できたんですけど、次第に緊張が緩み、だんだんリゾットっぽくなって・・・・
パエリアはやっぱりリゾット状じゃないほうがおいしい、、、かな?(笑

ハマってますか。やっぱり水加減が難しいよね。出来上がりのイメージだけはあるんだけど...
次回はリゾットにならぬようチャレンジしてみます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年9月10日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミートソース・スパゲッティ」です。

次のブログ記事は「吉華(中国料理:四川)/上野毛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。