おばあちゃんのトマト

| コメント(0) | トラックバック(0)

嫁さんのおばあちゃんからトマトが届く。

おばあちゃんのトマト

こないだ、嫁さんのおばあちゃんからトマトが届いた。おばあちゃんが自分でもいで、一つずつ丁寧に新聞で包んで送ってくれたもの。早速切ってもらっていただく。甘くておいしい。娘も犬の攻撃に耐えつつ丸かじり。こういうものを送ってくれる田舎があるというのはありがたいものだ。

ところでこのおばあちゃん、なんともうすぐ米寿になるのだが、頭の回転が速くて話がおもしろく元気元気。うちの娘にとっては曾おばあちゃんになる。去年は鎌倉に来てくれて母子4代勢ぞろいした。最近は便利なものでSkypeを使ってTV電話のやり取りをしている。いつまでも達者でいてほしいものだ。

写真1写真2 写真3

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年8月 5日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「里のうどん(うどん)/大崎」です。

次のブログ記事は「能登のイカ丸干し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。