里のうどん(うどん)/大崎

| コメント(0) | トラックバック(0)

車で前を通ると結構人が入っているうどん屋。こないだ昼過ぎに通りがかるとタイミングよくすいていたので家族で入った。

里のうどん(うどん)/大崎

大船と藤沢の間にあるこのうどん屋、休みのお昼時はいつ通っても結構入っていて、外まで並んでいたりする。小さな子供を連れた家族連れも多い。こないだたまたま昼過ぎに車で通るとすいていたので、ここで昼ごはんを食べることにした。後からお客さんが続々。いいタイミングで入れてラッキー。

前に寄った時と同様、店員がテキパキ、とにかくまじめに動いている。こういう店は気持ちがいい。今回頼んだのはぶっかけうどん+半バラ丼。うどんは長めでコシがあって歯ごたえがしっかり。うどん好きの娘もちゅるちゅるやっている。バラ丼は若い人にはいいと思うが、タレの味が濃く、今の自分にはちょっとつらいか。休日のお昼にとうどんを食べるには、こういう店はありがたい。鎌倉から藤沢近辺で何店かあるようだ。次回はうどんだけで十分かも。

本場の讃岐うどんを食べてきた人からしてどんなもんだろうか。聞いてみたいもんだ。

写真1写真2 写真3

★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/35

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年8月 3日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腰越漁港のタコ」です。

次のブログ記事は「おばあちゃんのトマト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。