愛愛(台湾料理)/神戸三宮

| コメント(0) | トラックバック(0)

吉宗で飲んでいた時に神戸の好きな店という話題になり、メンバーの一人から”愛愛の餃子”という話が出た。たまたま翌日神戸出張があったので行ってみる。

愛愛(台湾料理)/神戸三宮

愛愛。ここは生田神社の東、東門通り添いにある。東京オリンピックの年にできた店らしい。学生の時に、クラブの監督に飲み会の2次会で台湾料理屋に連れてきてもらったことがあったが、きっとこの店だったと思う。2005年にリニューアルされすっかり高級店のような雰囲気になっているが、その時はもっといかにも町の台湾料理屋というような雰囲気の店だったような気がする。それから一度も入ったことはなかったが、たまたま先日の飲み会で愛愛の餃子がうまいと聞いたので寄ってみた。

今回は既に飲んだ後だったので、仕上げに汁そばのみ頼む。最近時々行く天竺のラーメンに、もやしが入ってひき肉を炒めたものがのかっている、そんなイメージ。お店の人に聞くと麺にのかっているのは豚のひき肉らしい。上品なあっさり系のスープにひき肉の味が加わって、より”うまみ”がパワーアップしている感じ。今の自分にはこういうラーメンが一番だ。一発で気に入った。

今度は味噌ダレで食べるという餃子をぜひ食べてみたい。

写真1写真2 写真3

★★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年7月29日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀座吉宗(長崎料理)/銀座」です。

次のブログ記事は「腰越漁港のタコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。