ひいらぎ(たい焼き)/恵比寿

| コメント(0) | トラックバック(0)

恵比寿のスパゲッティ屋、アンクルトムの正面にある『たいやき ひいらぎ』。嫁さんに買って帰る。

ひいらぎ(たい焼き)/恵比寿

この店は姫路から東京に出てきた店らしい。店の中をのぞき込むと、いったい何個焼けるの?というくらいたい焼きの鉄板が並べられている。ここのたい焼きはなんでも30分以上かけて表面をバリバリに焼いているとか。北海道産小豆を100%使ったというアンコは見事に鯛の全身に入っている。というか、頭から尾っぽまで、全身アンコに1mm~2mm皮をかぶっているだけという表現の方が正しいだろう。どうやってアンコを入れたのか気になる。そのくらいアンコがいっぱい。

残念ながら家に持って帰るまでに時間がたってしまったので”バリバリ”感は味わえなかったが、嫁さんも喜んでくれ、アンクルトムでの一人昼飯のせめてもの罪滅ぼしになったか...

写真1写真2

★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年7月13日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「納豆と明太子のスバゲッティ」です。

次のブログ記事は「手打ちうどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。