つばめグリルのハンブルグステーキ弁当(洋食)/品川駅

| コメント(2) | トラックバック(0)

品川駅構内ecuteで売っている、つばめグリルのハンバーグ弁当。新幹線の中で食べる弁当としては、今一押しだ。

つばめグリルのハンブルグステーキ弁当(洋食)/品川駅

最近、東京-神戸間を行き来することがちょくちょくある。神戸に向かう時には品川駅から新幹線に乗ることが多く、車中の友が品川駅構内のecuteにあるつばめグリルのハンブルグステーキ弁当だ。このつばめグリル、品川駅前に店の一つがあり、20年前に初めて東京で1年暮らした時に、可愛がってもらったお客さんに昼飯にと連れて行ってもらった店。一時、土日は御殿山のスポーツジムで泳いだ帰りにここでハンバーグをあてにビールを飲んで帰るというのがパターンというくらい、よく寄っていた。

弁当のハンバーグは店で食べるのよりは小ぶり。ハンバーグそのものが肉汁と適度な塩気でうまいのに加えて、濃すぎず薄すぎずとろりとしたデミグラスソースにつかっていて更にうまい。コシヒカリというご飯も、噛んでいると米の甘みが口に広がり、これだけでも十分楽しめる。

弁当の帯に、保存料、化学調味料は使っていないこと、牛の生産者、個体識別番号までが書かれていて、安全に対するこだわりがまたうれしい。

うまくて、安全で、950円。毎回楽しみな駅弁である。

写真1写真2 写真3

★★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/26

コメント(2)

つばめグリル。私も好きです。
あちらこちらにお店があって、それぞれちょっとした特徴が違うところも楽しい。
私も東京ー神戸の移動が結構あるのですが、出発が東京駅なので、この素敵なお弁当にありつけず残念。
車中の楽しみはやはりお弁当にかなりウェイトがあります。
一度品川駅から出発してみたくなりました。 ^m^

すみません、コメントいただいていたのに気づくのが遅れました。(荒らしのコメントが結構くるもので...)
この弁当は本当にいいですよ。
今週品川駅前の店にも行ってきました。まだ19時半だというのにアイスバイン、ブイヤベースなどオススメメニューが全て終わってしまっていて残念。

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年7月10日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元禄(蕎麦)/虎ノ門」です。

次のブログ記事は「納豆と明太子のスバゲッティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。