THE BANK(バー)/鎌倉和田塚

| コメント(2) | トラックバック(0)

鎌倉駅から江ノ電で一駅目、鎌倉駅から歩いても10分とかからない和田塚にあるバー、The BANK(ザ・バンク)。ここないだ仕事帰りに2度ほど立ち寄った。

THE BANK(バー)/鎌倉和田塚

THE BANK、シンプルですきっとした名前のこのバーは、その名のとおり元銀行の建物を使っている。ネットで調べてみるとこの建物は1927年に旧鎌倉銀行の由比ガ浜出張所として建てられたものらしい。以前からここがバーだとは知っていたがさすが元銀行だけあってなかなか入りにくい雰囲気。知り合いに一度連れてもらってきてそれっきりになっていた。仕事からの帰り道でもあり、鎌倉にも行き着けのバーがほしいと思い2日続けて寄って帰った。

建物の外見から想像できるように店内は狭く、一番メインのカウンターは6人くらしか座れない。にもかかわらず、天井が高く、音が上に抜けなんとも言えぬ気持ちよさがある。ボトルを置く棚が2段。上段はスコッチ。下段はバーボンやブランデーなど。棚も小さいのでそれほど多くの種類があるわけではない。残念ながら好きなボーモアは置いてなさそうだ。平日だからかお客はほとんど常連風。地元の大人のバーという感じ。生ビールをうまそうに飲んでいる人が多い。こういう店は懐に飛び込めば絶対に居心地のいい店になる。またちょくちょく寄ってみよう。

写真1写真2

★★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/12

コメント(2)

今度是非とも連れて行って下さい!
生ビール飲みたいです。
あと、バーの雰囲気。大人の会話で一つ。

行きましょう、近いうちに。
きっと気に入ると思うよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年6月 5日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海辺(魚料理)/佐島」です。

次のブログ記事は「七代佐藤養助の稲庭うどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。