海辺(魚料理)/佐島

| コメント(0) | トラックバック(0)

時々魚を買いに行く葉山の先の佐島の丸吉商店が直営の海辺という店がある。久しぶりに行って海鮮丼を食べてきた。

海辺(魚料理)/佐島

佐島に丸吉商店という魚介類卸もやっている魚屋がある。近辺のレストランなども仕入れにきているところで旨いものが割りと安く買えるので時々買出しに出かけてている。この丸吉商店の近くに直営の食事ができる店がある。お昼は刺身定食や海鮮丼などが980円で食べれるというので人気があり、いったいみんなどこから来ているのだろうというくらい、いつも11時半の開店と同時に満員だ。

名前通り海辺は海に面したところもある。天気がよければ海をみながらオープンスペースでも食事をすることができる。土日はヘタをすれば1時間待ち、席に案内されてからも30分待たされることもあり滅多に行くことはないのだがこの日近く行った帰りに立ち寄ってみると割りとすいていたので久しぶりに入った。頼んだのは海鮮丼。これで980円というのはやはり魅力ではある。

写真1写真2 写真3

★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年6月 2日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南部食堂(海鮮丼)/新杉田」です。

次のブログ記事は「THE BANK(バー)/鎌倉和田塚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。