天竺園(ラーメン)/神戸三宮

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近とんこつばかりのラーメンに飽き、あっさり系のきれいなスープのラーメンを探していた。神戸の常宿の近くにそのラーメンがあった。

天竺園(ラーメン)/神戸三宮

この天竺園、学生の頃に同級生がバイトをしていたので行っていたメイファの姉妹店である。店自体は何度も前を通って知っていたが、思えば不思議なことに今まで一度も行ったことがなかった。こないだ、ここに自分の食べたかったラーメンがあるのではないかと思い入ってみた。見た目にもきれいな澄んだスープは味も濃すぎずあっさり。ゴマ油がちょろりと垂らされている。細麺で余分な具がないのが気持ちいい。まさにイメージしていたラーメンそのもの。このスープ、鶏がベースのような気がするが貝のコクのようなものも感じる。焼き餃子も一緒に頼んだが、実は水餃子の方がオススメらしい。AM2時までやっているのがまたうれしい。これから神戸出張の夜の〆の一杯がまた楽しみだ。

写真1写真2 写真3

★★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年6月21日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「稲村亭(炭火焼豚)/稲村ヶ崎」です。

次のブログ記事は「スターバックス鎌倉御成町店(カフェ)/鎌倉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。