稲村亭(炭火焼豚)/稲村ヶ崎

| コメント(0) | トラックバック(0)

江ノ電の江ノ電の本当に線路沿いにある稲村亭。いつも電車から見えるこの店が気になって入ってみた。

稲村亭(炭火焼豚)/稲村ヶ崎

この稲村亭、なんと創業50年以上になるらしい。肉屋の焼豚というと甘いタレが表面についているイメージがあるが、ここのはそういう甘さはなく、”炭火”効果か噛めば噛むほど燻製のような味がしみ出す。
お店のHPでは『先代から受け継がれている秘伝のタレ・独自の釜、そして炭火を使い、50年以上変わらず1本1本丁寧に心をこめた、手造り焼豚のお店です。』と紹介されている。 その後ろに小さめの字で『当製品は合成着色料・保存料は使用してございませんので...』とあり、これがまたうれしい。

写真1写真2 写真3

■お店HP
http://www.kamakura-yakibuta.co.jp

★★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年6月19日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エビチリ春巻き」です。

次のブログ記事は「天竺園(ラーメン)/神戸三宮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。