スターバックス鎌倉御成町店(カフェ)/鎌倉

| コメント(0) | トラックバック(0)

鎌倉駅西口近くに時々立ち寄るシャレたスタバがある。

スターバックス鎌倉御成町店(カフェ)/鎌倉

鎌倉駅西口のすぐ近く、紀ノ国屋の奥にあるスタバ。小さなプールのある庭に面したデッキがあり、広くてゆったり、そして開放的。休日の昼間などはボーっと過ごせるスペースだ。デッキはワンコOKなのも嬉しい。このお店、CHAYAのマクロビオティックとのコラボ店になっていて、卵を使ってないケーキ、アイスクリームなども一緒に食べれるのがまた◎。

実は、ここは”フクちゃん”(正直あまり馴染みはないが絵を見れば分かる)の漫画家横山隆一邸の跡地らしく、店内に”フクちゃん”の絵が飾られているほか、白い記念館のようなものも隣接していて無料で入れる。

鎌倉では早く閉まる店が多い中、21時までやっているので仕事帰りにケーキだけ買って帰ったりするにも重宝している。

写真1写真2 写真3

★★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年6月26日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天竺園(ラーメン)/神戸三宮」です。

次のブログ記事は「KEYUCA日本橋店(カフェ)/日本橋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。