自家栽培インゲン

| コメント(0) | トラックバック(0)

嫁さんのお母さんが庭で育てていたインゲンが実をつけた。早速炒め物にして初物をいただいた。

自家栽培インゲン

嫁さんのお母さんが昨年から家庭菜園的にプランターを使ってちょこっとした野菜を作っている。ゴールデンウィークに苗を買ってきたインゲンが実をつけたので、晩御飯でバター炒めにしてもらった。ゆがいていないのに柔らかくて甘い!今年はこの他にもししとう、万願寺ししとう、ミニトマト、大葉などがあり、実は万願寺ししとうは酒のアテとして特に楽しみにしている。

昨年「食品の裏側」なる本を読み改めて添加物というものを意識するようになった。添加物だけでなく野菜などでは農薬の問題もある。もちろん全てというわけにはいかないが、こうやって少しでも無添加、無農薬のものを口にできるというのは、安全面だけでなくそれぞが本来もつものをちゃんと味わえるという意味で本当にありがたいことだ。

写真1写真2

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/16

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年6月16日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「surf-style cafe(カフェ)/鎌倉由比ガ浜」です。

次のブログ記事は「エビチリ春巻き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。