九州じゃんがら(ラーメン)/秋葉原本店

| コメント(0)

秋葉原に行ったついでに久しぶりに九州じゃんがらの本店に寄ってみました。

九州じゃんがら(ラーメン)/秋葉原本店

今は都内に6店舗あり、超有名になった九州じゃんがら。
九州じゃんがらはとは10年以上前に秋葉原本店に週刊誌でみて寄ってみてからの付き合い。その後銀座店や原宿店、赤坂店など時々よっているが、やはり秋葉原本店は狭い店内で、店員の熱気も感じられやはり他店とは異なる何かがある。クセのないあっさりめのトンコツに細麺、これに明太子を入れカピタン(揚げニンニクの小片)をオプションて頼むというのがいつものパターン。昔は角肉も入った全部入りをオーダーしていたがいつからか甘さが気になって角肉ははずすようになった。優等生的に普通にうまい。原宿店、赤坂店は夜中もやっていて飲んだ後や急にラーメンを食べたくなった時にありがたい。知らぬ間に新スープがどんどん開発されていたり、常に進んで行こうという姿勢にも刺激を受けます。


秋葉原店の店内
あっさりめのトンコツに
明太子がまたうれしい

満足度 ★★★★

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2005年9月 8日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「永楽(ラーメン)/大井町」です。

次のブログ記事は「タラコとしめじと納豆のスパゲッティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。