タラコとニンニクのスパゲッティ

| コメント(0)

たらことにんにくがこれまた合うんですね。
にんにく好きの我が家では、また新たなメニューとなりました。

タラコとニンニクのスパゲッティ

p_lis016i.gif用意するもの(2人分)



  • スパゲッティ(スパゲッティーニ) 200g
  • タラコ 2切れ
  • ニンニク 1片(青森産がbetter)
  • オリーブオイル 少々
  • 塩 少々
  • きざみのり 適量

p_lis016i.gif作り方

1.ソース
 1)ニンニクをみじん切りにし(2mm~3mm程度)、フライパンにオリーブオイルを
  入れてこんがり色が付くまでいため、小さい器に入れる。
 2)タラコの腹に切れ目を入れ、お箸などでしごいて取り出したものを①に入れ、
  混ぜておく。

2.パスタ
 1)たっぷりの水でお湯を沸かす。そこに塩を入れる。(1リットルにつき10g)
 2)沸騰したらパスタを入れ、少し固めに茹でる。
   (パスタの袋記載の時間から1分前が目安。)

3.混ぜ合わせ
 1)茹で上がったパスタを皿に入れる。
 2)1.でつくったソースをパスタの上にのせ、最後にきざみのりをふりかけて出来上がり。

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2005年6月11日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カルボナーラ」です。

次のブログ記事は「ペスカトーレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。