最高の晩飯

| コメント(3) | トラックバック(0)

いや~っ今日の晩飯は最高だ!

最高の晩飯

今日家に帰ると晩御飯は秋刀魚と新米のご飯だと言う。これに小芋の煮っ転がしとえのきの味噌汁、更に黒豆の納豆まであると聞けば言うことなし。焼酎を飲みつつ最高の晩御飯だ。

これまで”嫁さんのお母さん”や”嫁さんの妹”などしか登場していなかったが、実は普段御飯を作ってくれる嫁さんは料理上手。味のセンスがよく、いつもうまいメシを用意してくれる。今日はシンプルな日本食。こういうのが一番嬉しい。新米を炊くのに水加減を少し少なめにしてくれたのがまたいい炊き加減。普段は一杯しか食べないのに三杯もご飯を食べてしまった。嫁さんの料理は普段書かないのだが、あまり嬉しかったので酔った勢いで初アップ。これからもよろしくお願いします。

写真1写真2 写真3

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/65

コメント(3)

美味しそう!!!
新米とサンマがあれば、日本の秋の食卓は言うことなし!
素敵な晩御飯ですね!
それに輪をかけて、お料理上手のダンナさんの奥さんはお料理上手。。。
うらやましい。。。。

美味しそうな香りのしてくる写真をおかずにご飯が進みそうです。

いや~好きなもんばっかり出てきたので、酔っ払ってアップしちゃいました。今年の秋刀魚は脂がのってうまいね。

豊漁で安くなるのも早かったし、安値安定でとてもうれしいです!
美味しいサンマにはやっぱり大根おろしに柑橘類がいいねぇ~。何匹でも食べられそうで怖いよ~(*^_^*)

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年10月 2日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手打ちうどん」です。

次のブログ記事は「銀座吉宗(長崎料理)/銀座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。