T.Y. HARBOR BREWERY(ビアレストラン)/天王洲

| コメント(2) | トラックバック(0)

天王洲にあるT.Y. HARBOR BREWERY(TYハーバー)。久しぶりにシャレた店に飲みに行った。

T.Y. HARBOR BREWERY(ビアレストラン)/天王洲

天王洲に行くたびに、運河に面したいい感じのレストランがあるのが気になっていた。これがTYハーバー。寺田倉庫のグループ企業がやっている。元々倉庫だったのを改装したもの。テラス席、室内席ともに100席ほどあり、かなり大きい。結構前からあるのではないだろうか。

この店、店名にBREWERYとあるように、この場所でビールを醸造している。テラス席では、運河を目の前に天王洲や品川の高層ビルを向こうに眺めながら、自家製のビールをゆったりと楽しむことができるようになっている訳だ。お店の雰囲気が洗練されているのと周りの風景もあって、まるでニューヨークにでもいるような雰囲気。

この日飲んだのは普通のものから黒まで4種のエールビール(上面発酵ビール)。これらを少しずつ味わえるテイスティングセットもある。食事はシーザーサラダ、プロシュートハムのピザ、ポークのバーベキューなど。料理はカリフォルニア料理ということになっている。

テラス席が絶対にオススメだが、テラス席は雨天の場合使えなくなるので残念ながら予約ができない。今回も数日前に室内の席を予約して、当日晴れていることを確認してテラス席にしてもらった。お店に入る頃にはかなり厚い雲が出てきたので心配したのだが、お店の女の人に聞くと「今日は大丈夫」と自信たっぷりの回答。なんでもレーダーの雨雲情報を常時チェックしているのだとか。そんなことまでしているか。

運河の上に浮かんだ貸切スペースもあり、こちらは結婚式の2次会などパーティにもってこいだろう。

■お店HP
http://www.tyharborbrewing.co.jp/restaurants/tyh.html
http://www.e-tennoz.com/shop_data/f026.html

写真1写真2 写真3

★★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/63

コメント(2)

急に涼しくなってきたので、そろそろビールは終わりですね・・・
夏の名残のビールを是非ともこのお店でいただきたいものです!

PM6時に入った時はほぼ1番。まわりも誰もいなかったのに、しばらくするとどんどんお客さんが入ってきて出る頃にはテラス席はもちろん、室内席も満席状態。ビール以外にもいろいろ飲みものはあります。食事もうまくて、雰囲気もよくて本当にいい店でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年9月29日 08:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀杏いただく」です。

次のブログ記事は「手打ちうどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。