せとうち旬菜館・かおりひめ(うどん)/新橋

| コメント(0) | トラックバック(0)

学生時代のクラブの後輩に教えてもらった新橋の讃岐うどん。なかなかうまい。

せとうち旬菜館・かおりひめ(うどん)/新橋

こだいだ学生時代のクラブの後輩と飲んでいて東京でうまいうどん屋を知らないか聞いてみると、新橋駅のすぐ近くにあるという。そこは香川県と愛媛県が観光物産情報発信の拠点として開設したアンテナショップ。1Fが特産品ショップ、2Fが『かおりひめ』という名前の食堂になっている。さっそく近くに寄った時に行ってみる。試しに生醤油うどんを頼む。さすがアンテナショップだけあって、ここのうどんは香川産の小麦粉「夢2000」を使用している。醤油をかけて、レモンをキュッと絞ってさっそくひとくち。5mm□くらいの太さのうどんは、思っていたとおり、かなりしっかりとコシがあって歯ごたえよし。レモンであっさりなかなかうまい。メニューを見ると、あたたかいうどんは香川の伊吹島産のいりこでだしをとっているとのこと。鯛めしもあるようなので今度はそっちも食べてみよう。ちなみに夜も飲み屋としてやっているので飲み会で使ってみるというのもあるな。

■お店HP
http://www.setouchi-shunsaikan.com/contents/index.html

写真1写真2 写真3

★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年8月29日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だん(お好み焼き)/神戸垂水」です。

次のブログ記事は「茜屋珈琲店(カフェ)/神戸三宮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。