本日の収穫

| コメント(0) | トラックバック(0)

嫁さんのお母さんの野菜の自家栽培の第2弾。今日は楽しみにしていた”万願寺ししとう”と”ししとう”を収穫!

自家栽培インゲン

最近土日に楽しみにしていることがある。嫁さんのお母さんの自家栽培野菜での一杯である。今日お母さんが夕方「収穫してくるね。」と言って庭から採ってきたのは、期待していた”万願寺ししとう”と”ししとう”。ちなみに、こないだ食べさせてもらった”インゲン”は終わったらしい。早速炒めてもらい、お父さんと酒のアテにいただく。”万願寺ししとう”は大きめで肉厚、やわらかくて食べごたえあり!”ししとう”もちょぴり辛さがあってうまい。なんと言っても無農薬。こんな自家栽培物で一杯やれるのは最高に幸せ。もっと本格的にいろいろと野菜を作ってやろうかと考えてしまう、今日この頃である。

<
写真1

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年6月30日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KEYUCA日本橋店(カフェ)/日本橋」です。

次のブログ記事は「ポークチャップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。