アンクルトム(スパゲッティ)/恵比寿

| コメント(0)

昼飯時に恵比寿に行くと立ち寄るスパゲッティ屋がある。
久しぶりに寄ってみた。

アンクルトム(スパゲッティ)/恵比寿

ここに通い出して何年になるだろうか。本当にたまたま通りがかって入ったのがきっかけ。店内はカウンター、テーブルをあわせて頑張って20人も入ったら一杯か。客をさばくおばさんからのオーダーを受け、オープンな厨房の中にいる親父+2人の若手(昔は1人だった)の3人が忙しくスパゲッティを作っていく。それそれの人の役割分担と作るテンポというか手際がいいので見ていても気持ちがいい。メニューはミートソースやカルボナーラなど一般的なものに加えタラコ、イカ、ウニ、シソなどを組み合わせた和風系のものも多い。(そう言えばでかい寸胴でスパゲッティを茹でたり、そこから竹で編んだザルにあげたりというのも和風だ。)

誰の趣味なのか、この店でかかっているのはビートルズonly。よくよく見るとジョン・レノン直筆の『I'm so tired』のコピーも置いてあったりして、その点でも好きな店だ。もっと仕事場の近くにあったらきっと週の半分くらいは来るだろう。
夜はどんな感じの店なんだろうか?

写真1写真2 写真3

■アンクルトム
東京都渋谷区恵比寿1-14-7 山本ビル1
03-3442-1934
11:30 - 22:00
定休: 日曜

お店HP↓↓↓
Yahoo!グルメ

★★★★

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2007年2月19日 00:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たいめいけんのラーメン/日本橋」です。

次のブログ記事は「納豆鰹節ベーコンのスパゲッティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。