tiki's table(イタリアン)/鎌倉七里ヶ浜

| コメント(0)

江ノ電七里ガ浜駅前にあるtiki's table。嫁さんの家が最近この辺りに引っ越してきてlunchでサザエのスパゲッティを食べたというので行ってみた。

tiki's table(イタリアン)/鎌倉七里ヶ浜

お店は江ノ電七里ガ浜駅の前の細い道を西に向かって歩くとすぐに出てくる。店の前にもテーブルがあり、ここはきっとワンコ連れもOKなんだろう。店内は1F、2Fとあり、2Fに上がる。ここは普通の家を改造して作ったようで2F店内は和室風。ベランダからはもちもん海も見えて休日のlunchにはもってこい。
ちなみに1Fには厨房内にあるsheff's tableなる特別席もあるらしい。

料理は地魚を中心としたイタリアン&和風の創作料理。メニューをみると、岩手の岩牡蠣が入ったとあるので牡蠣好き夫婦としては真っ先にオーダー(写真1)。次は聞いていた”地サザエのスパゲッティ”。サザエとパスタの組み合わせとはどんなものかなかなか想像がつかなかったが、サザエの切り身をバターで炒めてパスタにからめてたという感じ。貝の蓋にわさびがのせられていて、和風となっている。パスタのゆで具合がよく、なかなか旨い。サザエを丸ごと1個使っているのだろう、肝までちゃんとついているのがうれしい(写真2)。嫁さんはアジアンなカレー(yellow)を注文。カレーはredとyellowと2種あり、redがチキン、yellowがシーフード。このアジアンな辛さは僕には苦手である。

■本日のオーダー
岩手産生牡蠣       400円x2ピース
地サザエのスパゲッティ 1400円
カレー/yellow        900円
lunchにはサラダ、アイスがと飲み物もついている。

写真1写真2 写真3

■tiki's table
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-2-23
0467-32-7112
11:30~14:30 Lunch Time
17:00~22:00 Dinner (L.O. 21:00)
月曜 (祝日の場合は火曜)

Yahoo!グルメ

お店HP ↓↓↓
http://www11.plala.or.jp/tikistable/

★★★★

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2005年11月 4日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小洞天(中国料理)/有楽町」です。

次のブログ記事は「築地 布恒更科(蕎麦)/築地」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。