マーロウのパウンドケーキ(洋菓子)/洋菓子

| コメント(0) | トラックバック(0)

焼きプリンに次いでマーロウ第二弾。
こちらは初めて食べたこだわりのパウンドケーキ。

マーロウのパウンドケーキ(洋菓子)/洋菓子

これまでマーロウといえば食べたのは焼きプリンのみであったが、パウンドケーキもうまそうだったので、上面一杯にクルミがたっぷりと載せられたクルミのパウンドケーキを買ってみた。こちらももらったパンフを見てみると、『重厚な味と香り、どっしりとした重みあるケーキを作る為アーモンド粉を100%使い高級北海道バターと新鮮な卵で焼き上げております』とある。小麦粉ではなく、アーモンド粉のみを使っているのである。確かに生地は適度に水分を含んでしっかり、しっとりしていて微かにアーモンドの香ばしさが感じられる(言われなければわからないが)。やっぱりこだわって作ったもんはうまいね。

■マーロウ(本店:カフェ&レストラン)
神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
046-857-4780

11:30~21:00
休み:金曜日
お店HP↓↓↓
http://www.marlowe.co.jp
Yahoo!グルメ

★★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lunelune.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/45

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2005年11月30日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マーロウのプリン(洋菓子)/葉山」です。

次のブログ記事は「お魚亭(魚料理)/鎌倉七里ヶ浜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。