ぼちぼち(お好み焼き)/自由が丘

| コメント(0)

関西風のすじ焼きが食べれる貴重な店『ぼちぼち』。時々行く自由が丘店。
店内は昭和30年代風。お好み焼きだけでなく懐かしさも楽しめます。

ぼちぼち(お好み焼き)/自由が丘

店に近づくと見える”焼いてんでぇ~”の看板が嬉しい。
テーマパークのような昭和30年代風の店内。
こんな演出がなくてもすじ焼きをはじめ十分普通の関西風お好み焼きが味わえる。
細かくいうとここは大阪風。なじみのある神戸では生地の厚さがもっと薄い。
もちろん神戸で通っていた店はもっとうまいのだが、ここも東京で味わえるという
意味では貴重な店。
料理の鉄人にも出ていた服部幸應も山芋のすりおろしをのせて焼いた”ぼちぼち焼き”が
好きだと言ってたっけ。地元関西にはもっとうまいもんがあるよと言いたいところだが...。
今日店のHPを見てびっくり。俳優の伊原剛志が経営する店だったとは知らなんだ。
まあそんなことは別にしてもお好み焼きが食べたくなったら使える店である。


●ぼちぼち焼き
 すりおろした山芋をのっけて焼いている。
 900円
●スジ葱こんにゃくもだん焼き
 極太の麺が食べ応えあり。
 1240円

満足度 ★★★★

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2005年8月 2日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メンチカツ」です。

次のブログ記事は「ビール飲み比べ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。