茂木(ラーメン)/池尻大橋

| コメント(0)

三軒茶屋にあるラーメン屋、『茂木』。のれんには"NOODLE SHOP MOGI"ともある。
これまで2度行っていずれも休みで、今回が3度目の正直。やっと食べれました。

茂木(ラーメン)/池尻大橋

お店の人は、厨房でラーメンを茹でるオヤジとスープ、具を入れている兄ちゃん、
オーダーを受けるおばあちゃん、裏で食器を洗っていると思われるおじいちゃんの4人。
家族でやってるような雰囲気。愛想がよく、応対も丁寧で、まず気持ちがいい。
また最初におばあちゃんが出してくれた冷たいジャスミンティー?がうれしい。

嫁さんとラーメン570円、ちゃしゅうめん840円に味玉100円を追加して注文。
こだわりがあるのかメニューでは”ちゃーしゅう”ではなく”ちゃしゅう”。
でもオーダー受ける時は”ちゃーしゅう”と言っているように聞こえるけどね...

味は、上品なとんこつベースの塩という感じ。油は少し多めか。
渋谷の『唐そば』のスープに油としょっぱさが加わった感じ。
麺は細め。チャーシューは味がやわらかく、また味がしみ込んでいてうまい。
確かにいろんなところでよく紹介されているだけのことはある。
ただ、麺とスープのからみがもう少しあったらという点と、食べ進むにつれ
油としょっぱさが強く感じられたのが残念。
わんたんがうまいらしいので、次回わんたんもトライしてみたい。

満足度 ★★★★

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2005年7月 2日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たこ焼き(明石焼き)」です。

次のブログ記事は「チーズグレイター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。