FIRE HOSE(ハンバーガー)/本郷三丁目

| コメント(0)

以前に用事で本郷に来たときに通りがかって一度行ってみたかったFIRE HOUSE(ファイヤーハウス)。
アメリカンハンバーガーに思いっきりパクつく。

FIRE HOSE(ハンバーガー)/本郷三丁目

今年3月に、普段は縁のない本郷にたまたま来た時に通りがかり、おもしろそうな店だなと気になっていた。嫁さんが見ていた雑誌に紹介されていてアメリカ住まいをしていたオーナーが本物のアメリカンハンバーガーを作ろうと始めた店という。嫁さんも行ってみたいというのでワンコを連れて行ってみた。店の前にはFIRE HOUSEという名の通り消火栓まであったりする。

この日オーダーしたのは、モッツァレラマッシュルームバーガー(写真2)1200円とアボガドバーガー(写真3)1050円。

新宿のリテイルベーカリー峰屋が焼くバンズは天然酵母を使っており、パテもつなぎなしの100%ビーフというこだわり。数年前にフロリダ最南端キーウエストを車で旅した時に食べたバーガーを思い出す。こんなのかぶれるかなぁというデカさ。多少しょっぱさはあったが味もうまく食べごたえあり。もちろん食べた後もマックのような後味の悪さがない。安くはないが満足のランチとなりました。また近くに来ることがあれば寄ってみたい。

写真1写真2 写真3

■ファイヤーハウス/FIRE HOUSE
東京都文京区本郷4-5-10
03-3815-6044(レストラン)
03-3815-6144(デリバリーサービス)
http://www.firehouse.co.jp
11:00~22:30/11:00~20:00(日曜)

★★★★

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2005年10月14日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アサリのリゾット」です。

次のブログ記事は「そば処 名古屋/戸塚(原宿)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。