男前豆腐

| コメント(0)

最近人気の男前豆腐。
今日は岩塩で酒のあてに。

男前豆腐

この頃ちょくちょく買う(有)男前豆腐店の豆腐。『男前豆腐』の他、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』『女やねんけど男前 お嬢』などネーミングのインパクトもあって売れに売れ、今年3月、京都に工場も購入し三和豆友食品(株)から(有)男前豆腐店として別会社化。こないだ日経新聞でも紹介されていた。値段は少々高いが味は濃い目で旨い。『お嬢』は特に濃厚、ほとんど濃い豆乳状態。これはちょっと濃すぎか?『男前豆腐』は容器下に豆腐から出る水をためる下駄があったりしておもしろい。今日はこないだ買った岩塩をおろし金ですって、塩で酒のあてにしました。塩もいいが、やっぱり豆腐は醤油だな。

★★★★

コメントする

このブログ記事について

このページは、dannaが2005年9月15日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BABBO ANGELO(イタリアン)/自由が丘」です。

次のブログ記事は「陸春坊日月飯荘(中国料理)/等々力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。