ボンジョルノ イタリア!/ イタリア旅行記


しばらくぶりにイタリア旅行記の残りをUPします。
乞うご期待!

第7日目 サンジミニャーノ(SAN GIMIGNANO)
ホテルの朝
  うっすらとした霞のなか、サンジミニャーノの朝が明ける。
  鳥たちの鳴き声も聞こえ、何ともすがすがしい。
  昨晩ディナーを食べた食堂へ朝食に。
  うん、ここのハム・チー&カフェラテも旨い。 

ホテルの部屋から・・・ 素晴らしい眺望 緑とレンガ色が絵になります
ダイニング 温かいカフェオレ ハムチー
サンジミニャーノ散策
  朝食をとってしばらくしてからサンジミャーノの街中を散策。
  12世紀に建てられたドゥオーモ、13世紀終盤に建てられたポポロ宮をまわる。
  ポポロ宮の塔は高さが54mあり、町全体が見下ろせる。
左はドゥオーモ、右はポポロ宮に入ったところ。
ポポロ宮の塔の上から、写真左の赤い←は昨日泊まった部屋。
つたのからまるホテル前にて。アリデヴェルチ、サンジミニャーノ。


 ピサ(PISA)
ピサへ
  サンジミニャーノを出発し、今日はトスカーナの旅の最終目的地ピサに向かう。
  雨の田舎道を西へ西へとひた走る。

ピサ
  かなりな雨の中、ピサ到着はすでに午後1時。
  ピサ市内に着くと...
  あった、あった、ありました。誰もが知っている”ピサの斜塔”。
  でもこんなに倒れてていいのか???  真下に行くとすごい迫力! 
  現在は補修工事も終わり、上まで上れる。が残念なことにやはり入場制限があり、3時間待ちとのこと。
  今日中にフィレンツェに戻ってローマに移動する予定なので、残念無念あきらめる。
  この”ピサの斜塔”は1173年に建設が始まってから既に約800年が経過する。
  1185年に第3層ができあがったところで傾き始めていたというから驚きである。
  もしこの巨大な塔が倒れたら、周りの土産物屋はどうするんだろうか。

ピサの斜塔を張り手!
Back to ROMA
  ピサを後にすると、高速で一直線にフィレンツェへ。
  レンタカーを返して今度は列車でローマに向かう。
  帰ってきたぞローマ!
  明日はいよいよイタリア最終日。果たしてシスティーナ礼拝堂は見られるのか???
夕暮れの中、ローマへ無事到着


旅はまだあと1日続くよ。



メール

トップ