ボンジョルノ イタリア!/ イタリア旅行記

第8日目 ローマ(ROMA)
ヴァチカン美術館
  Puntoプントをぶっ飛ばしたトスカーナ田舎道ドライブから久しぶりに帰ってきた首都ローマ。
  ローマでの心残りはヴァチカン美術館。今日こそは!
  という意気込みで出かけていったのだが、スタートが少し出遅れたためすでにえらい行列。しかも雨...。
  しかし2時間並んでようやく念願のヴァチカン美術館に突入。
  中はさすがに世界最大級の美術館というだけあって、エジプト時代のものからその他いろいろ
  とにかく広い、すごい!
中々進まずイラツク嫁さん...(恐)
 
 ★いよいよシスティーナ礼拝堂
最後の審判 天地創造1 天地創造2
『最後の審判』の素晴らしい青の色は後年調査の結果、ミケランジェロの天才的な色出しだったらしい。
有名なアダムとイブの指の場面 こっそり激写 念願かなって大満足でした。

ローマ散策
  ヴァチカン美術館の後はローマのお決まりポイントを一応散策。
お決まりその1「真実の口」 お決まりその2「トレビの泉」
お決まりその3「スペイン階段」 嫁さん、目ざとくスルスル近づき・・・ 焼き栗GET!
晩御飯
  ホテル近くのPASTA&PIZZAのお店へ。
  外から見るとえらい人気店らしく行列あり、席待ちありなので並ぶ事に。
  本当にパスタもピザもサラダも雰囲気も全てヴォーノヴォーノ!
  2日連続で通ってしまった。

第9日目 帰国
空港へ
  ローマテルミニ駅より、直通電車でフィウミチーノ空港へ。長かったイタリアの旅もここで終わり。
  帰りの便はここからシンガポール経由(激辛ラーメン)→台湾経由(ちまき)→成田。はぁ・・・。
  寄った場所場所で旨いもんをつまみつつ帰りました。
  また近いうちにもう一度行きたいもんです。VIVA ITLIA!
いまからこれでフィウミチーノ空港へ 早く出てくれー もうすぐ日本だ〜


というわけで長くかかったイタリア旅行記がやっとUPしました。
はぁ疲れた・・・。



メール

トップ