ライン

米国旅行記(3)


こちらに来て3日目。
ダンナが8時頃に起きると既に嫁サンはデッキで気持ちよさそうに『地球の歩き方』を
読んでいた。
心配された天気であるが、雨もやみ、一部に晴れ間も見えている。
気分も良く、すがすがしいのでホテルの周りを散歩する。
もう起きとったん?
ホテル前のビーチ
(空には一部晴れ間も)
桟橋へ
海からホテルに向かって ボーッ ホテルの中
外側の回廊 エントランス正面側

10時にはホテルをチェックアウトし、キーウェストの町探検に出かける。
まずは米国本土最南端を示すSouthernmost Pointへ。
Southernmost Point
海の向こうはキューバ(90mileと書いてある)

そこから街中にあるヘミングウェイの住んでいた家を訪ねる。
猫を飼っていたヘミングウェイの家には猫が今でも60匹くらいいるらしい。
Hemingway's homeの前で ヘミングウェイの使っていた
タイプライター
、だそうだ。
ベッドの上で寝ているヤツも。
肖像画の数々 愛用の釣り道具 プール作ってお金がなくなり、
最後の1ペニーをここに埋める

ヘミングウェイ邸〜にぎやかなデュバルストリート周辺
街中散策。 ワンちゃんもいました。 ダンナの好きな
Lighthouse

ここが夕日がきれいなハズのマロリースクエア。見たかったなぁ。
夕方になると人が集まり大道芸なども見れるらしい。
〜♪sitting on the dock of the bay (Song by-Otis Redding) Shipwreck histreumの
展望台にて

ご飯はオイスターバーで。4種類のカキとクラムチャウダー、エビフライのサンドを食べる。
カキはどれも水っぽい味で今ひとつ。レシートをみてビックリ、$60にもなってしまう。
嫁サンからこれからは昼は引き締めてイクヨとの指導が入る。
桟橋のレストラン フローズンジュース、
うまい!
(全部飲むなよ!)

食事の後はマイアミに向けドライブ。
昨日は大雨で何も見えなかったが、今日は途中から晴れてきた。
道の両側に広がるエメラルド色の海がきれい。

セブンマイルブリッジを通る時の景色があまりにもすばらしいので2往復する。
(ということはトータルして橋だけで約40キロ走っていることに...)
調子よくとばす、嫁サン ビューポイントにて
太陽がまぶしい!
どこまでもまっすぐなセブンマイルブリッジ
海の上を快走!
こちらはハリケーンで壊れた旧ブリッジ
シュワちゃん主演の「トゥルーライズ」で更に爆破!
おいおい、
ここでムチャはするなよ!
青く透き通る海 途中のガソリンスタンドで
スニッカーズのアイスとスターバックスのびん飲料発見!
マイアミビーチに9時頃到着。
ビーチに面してアールデコ通りという洒落たプチホテルが立ち並ぶ通りがあり、
今日はここに泊まることにする。
ホテルの中がなんとヒョウ柄で統一されている 『cardozo hotel』 を見つけ、ここに決定!
ホテルの前 シャンプーや石鹸の容器にまでヒョウ柄の徹底ぶり

アールデコ通りはプチホテルの1階がみなレストランになっており、ずらりと並んでいる。
今晩はなんとしてもあのストーンクラブをたらふく食ってやる!
と意気込んでレストラン探しに出かける。

客の多いレストランを選択。メニューにもストーンクラブとあり、即オーダー。
ところがしばらくしてからウェートレスが売り切れていると言いに来る。がっかり。
しかたなく替わりにロブスターを頼む。


食べた後は、ホテルに帰ってバタンキューとなる。

今晩のレストラン


これからもおねえちゃん夫婦のドタバタ旅行はまだまだつづく...


メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ

ライン