すいらん
ドッグラン

昔、千葉の茂原のショートコースに何回か行っていたところが、なんとドッグランになったらしい。
ドライブがてら行ってみました。

すいらんリゾートパーク ドッグラン(わんわん広場)

ゴルフコースの風情が・・・ まずは兄弟でくんくん 親子で斜面ボール奪い
バニラの猛追! はしゃぎまくるバニラ&ビーンズ 砂けむりダッシュ

ここは昔『尾峯』という名前でゴルフのショートコースになっていたところ。
インターネットで”ドッグラン”を検索していると何と1年半程前からドッグランになっているとのこと。
うちから車で約2時間、ビューッとアクアラインを抜けて行ってきました。

ついてみるとショートコース時代のホール毎にドッグランが作られていて、
目が届く範囲程度にそれぞれ囲われている。
その中からワンコが集まっているところ、少ないところなど、好きなところを選んで入れる。

なんと言ってもよかったのは料金が安いこと。
人1人あたり300円のドリンク券を購入するだけで、ワンコは何匹いても無料。
ただ今日はドッグランに不慣れな人達もいて、少々困った場面もありました・・・。

併設するホテルには、ワンコも一緒に泊まれるらしい。

ホテル翠嵐 レストラン

おすましすると何かもらえると思っているバニラ&ビーンズ

お昼ごはんはホテルのレストランで。
ササミ&野菜のワンコメニューも60g100円で用意してもらえます。

客が多かったのかオーダーから30分以上も出てこず、
また隣のテーブルと順番を間違えてるなど、サービスは???。嫁さんは切れかけていました。
(ダンナ、ルネ、バニラ&ビーンズが横でブルブルもんだったことは言うまでもありません・・・)


メール

トップ