ボンジョルノ イタリア!/ イタリア旅行記

今年のGWはダンナ念願のイタリアへ!
なかなか飛行機がとれずほとんどあきらめモードに入っていたところ、
知り合いのご好意で直前に行けることに!
これからイタリア旅行記をアップします。ガンバルゾ〜(by-ダンナ)

第1日目(出発)
  いつもは出発日に車で成田に行き近くの駐車場に預けていくのだが、今回は飛行機の出発時間が
  朝8時台と早かったのと、ホテルの無料駐車サービスを利用することにし、
  成田空港近くの『Hilton Hotel』
に前泊。翌朝7時半にホテルのシャトルバスで成田空港に。

  今回のエアラインはシンガポール航空。イタリアへはシンガポール経由ローマに入る。
  はぁ〜今から長旅の始まりだ。

チョット待て、いきなり成田の免税店!?
これから乗るSQ995便 民族衣装風スチュワーデスさんたち
JAL等よりよっぽどいい感じ(ダンナ)
ブランケットもチェックで可愛い
機内でテトリスにも熱中できるよ! 昼食で出たBEN&JERRY'Sのアイス。
美味!
もうすぐシンガポールだ!





第1日目(シンガポール)
■シンガポール到着
  まずは6時間かけシンガポール到着。ここでローマ行きの乗継ぎ便まで9時間待つことになるのだが、
  シンガポール航空では
空港への送迎付でなんとたった1$で街中のホテルに泊まれるサービスがあるのだ。
  今回はもちろんこれを利用し、思いがけなくシンガポール観光もすることに。

マイクロバスでホテルへ すごい眺め! 部屋の窓からはこんな感じ

■目指せマーライオン!
  時間も限られているので、とりあえずシンガポールに来たらこれという、マーライオンを見ようということに。
  地下鉄に乗り2駅目、『ラッフルズ・プレイス』駅下車。目指せマーライオン!
  しかし地図で見た場所に行くも見当たらず??? 近くにいたおじさんに聞くと『今、引越し中だよ』とのこと。
  オリに入れられ船の上に載せられた『マーライオン』発見。残念無念クククーっ。


ちょうどラッシュ時。 混んでます。 吊り上げ寸前のマーライオン
ご苦労様です。
マーライオンに対抗する嫁さん。
本物より迫力あり!マイッタか!
■シンガポール川周辺散策
  その後、気を取り直してマーライオン公園近くのシンガポール川周辺を散策。
  白を基調にした建物が雰囲気もありなかなかきれい。

  雨の後ということもあるが、それにしてもシンガポールは湿度が高い。少し歩くとすぐに汗がにじんでくる。

しばらくすると夕暮れになってきた。夕暮れの空にライトが点燈された建物がマッチ。
ボーッ モスクが幻想的に浮かび上がる 美しい街並み
  そろそろお腹もすいてきたので川沿いのオープンテラスの店をまわる。
  ただ、どこも観光客目当ての店なので、2筋ほど入った普通の中華レストランで食べることにする。
  五目ソバ、チャーハン、マーボー豆腐をオーダー。味もまあまあ、値段もビール付で3000円台と納得。
  昨年の米国旅行の反省もあり、とにかく今回の旅では『贅沢は厳禁よ!』と嫁さんから釘をさされている。
  どこまで持つか・・・。へへへ。

どこもかしこも観光客プライス... こじんまりとしていて落ち着けたよ てんこもりのマーボー豆腐他
  食事を終えてまだ時間が余っていたので屋形船のようなリバーボートに乗る。
  30分程のコースだが1人千円弱でそれなりに観光気分を楽しめた。

船頭さん 船から見た夜景もキレイ
  実はこの後が大変。ホテルまで歩いて帰ることにしたのだが、だいぶ歩いたところで
  まったく逆方向に進んでいることに気付く。
  その後なんとかたどり着き、ホテル近くのファーストフードセンターでバナナジュースを頼む。
あの影はなんだ!? 絞りたてバナナジュース。
超うまかったらしい
■再びチャンギ空港へ
  今日1日、異国の雰囲気にも触れ、また結構歩き、腹もいっぱいで、旅行ももう十分堪能。
  ここからまた12時間半もかけて本当にイタリアまで行くのか?
  嫁さんは眠くてグズリながら『もう帰りたい!ルネに会いたい...』と言い出す始末。
  便は真夜中の1時30分発、ホテルでシャワーだけ浴びて11時には空港に戻る。
  空港内には無料でインターネット接続できる場所や、シャワー、仮眠できる場所などもあり、
  結構設備が充実しているのには驚いた。
  いずれにしてもこれからの旅はパソコン必携である。

インターネットポイント
思い切り使わせてもらいました。
疲れて寝込む嫁さん。
☆おまけ こんなんありました!
”アムロ銀行” マクドナルドの”マック丼”
(天井からも2段重ねのどんぶりが...)


旅はこれから続く...



メール

トップ